元旦釣り初めで「おめでタイ」41cmクロダイ手中【静岡・清水港】

元旦釣り初めで「おめでタイ」41cmクロダイ手中【静岡・清水港】

2021年1月1日、ホームの清水港へ初釣りに出かけました。初日の出とともに実釣スタート。タフな状況の中、今年のファーストフィッシュを手中にすることができました。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

今後の展開

この1匹で反応は途絶えてしまい、身の安全も考慮して早めに納竿することにしました。今後、水温が安定してくれば清水港のクロダイは期待が持てそうです。乗っ込みシーズン開始までは日ムラが大きいので、潮のかわり目などの短いチャンスタイムに釣果を上げられるかどうかがキモとなりそうです。

これから乗っ込みが楽しみな清水港ですが、万全の寒さ対策と、コロナウイルス感染拡大状況をしっかりと確認の上で、釣行予定を立てましょう。

元旦釣り初めで「おめでタイ」41cmクロダイ手中【静岡・清水港】乗っ込みが楽しみな清水港(提供:WEBライター・杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
清水港