ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? 

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? 

厳寒期のボートワカサギ釣りを格段にスマートにしてくれるアイテムがビーエムオージャパンからリリースされている。愛知県入鹿池での実釣と併せて紹介。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版編集部)

TSURINEWS編集部

淡水の釣り ワカサギ釣り

入鹿池でワカサギ釣り

当日は、同池にある見晴茶屋で貸しボートを利用。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? 愛知県のワカサギ釣りの名所入鹿池(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

駐車場から桟橋まで多少距離があるが、大きな荷物は同店のスタッフがトラクター台車で運んでくれる。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? 池を囲む丘を登ってすぐの見晴茶屋(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

私たちは魚探などがフル装備されたビーエムオージャパンのワカサギレールシステムを手に、足取りも軽く桟橋に向かった。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? 装備一式をまとめて装着&運搬可能(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

▼ワカサギレールシステム
http://bmojapan.jp/fishing_genre/wakasagi_vise/

『レールシステム』活用で時短に

盛期のワカサギ釣り場は釣り人であふれ、良い場所に入るためにも、いち早くボートを漕ぎだしたいのが釣り人の心情だ。

その思いに応えてくれるのが、今回持参したこのワカサギレールシステム。専用キットのリール台を設置したり、魚探やライブウェル(イケス用バケツ)を取り付けることができ、これらのキットを取り付ける基部のアルミレール(レンタルボート用万力アルミレールセット)は付属の万力でボートの船べりに装着して使用できる優れものだ。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? アルミレールをフル装備にした状態(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

▼レンタルボート用万力アルミレールセット
http://bmojapan.jp/fishing/20z0165/

このレールに、必要な小物を全部取り付けてしまえば、釣り場でごそごそと準備をする必要がなく、運ぶ際もレールに着けた状態でまとめて運ぶことができる。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? ボートの船べりに付属の万力で固定(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

なお、ワカサギレールシステムのラインナップには、この釣りの基本装備となるリール台とマルチ魚探マウントが一台ずつレールとセットになった「ワカサギ推奨パッケージ」や、同じくリール台と魚探を手前にセットできるステーが付いた「ワカサギPFパッケージ」もある。

ワカサギ釣りが格段スマートに オールインワンの夢のアイテムとは? ワカサギPFパッケージ(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

▼ワカサギ推奨パッケージ
http://bmojapan.jp/fishing/bm-w-set/

▼ワカサギPFパッケージ
http://bmojapan.jp/fishing/20z0201/

次のページで良型ワカサギ続々ヒット!

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。