気難しい初冬のヘラブナに挑戦 50cm級の新ベラ放流も【FC竹の内】

気難しい初冬のヘラブナに挑戦 50cm級の新ベラ放流も【FC竹の内】

11月15日に大型新ベラの放流実施となった大阪・太子町のFC竹の内へ出かけ、エサの調整で本命13匹キャッチ。新ベラでは超大型の50cm級が次々に放流された。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

ヘラブナ釣り 淡水の釣り

50cm近いヘラを放流

放流の様子を見ていると、話では45cm前後と聞いていたが、目測50cmくらいのもいる。若い釣り場オーナーが汗だくで、タライに入った巨ベラを運んでいたので、誰か手助けをと言ったが、「1人で何回も運ぶ方がたくさん放流した気分になるから」と笑っている姿に感謝、感激!

気難しい初冬のヘラブナに挑戦 50cm級の新ベラ放流も【FC竹の内】重いので数匹ずつ運ぶ(提供:WEBライター・森宮清釣)

放流終了後から、これを記念して大物釣り大会まで企画されていたが、先着10人だったと思うが、大物の多いこの釣り場だけに、短時間で終了となった。今回の釣果は13匹、釣友は7匹だった。

気難しい初冬のヘラブナに挑戦 50cm級の新ベラ放流も【FC竹の内】小さくてもこのサイズ(提供:WEBライター・森宮清釣)

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
フィッシングセンター竹の内
所在地:大阪府南河内郡太子町