ノマセ&テンビンのリレー釣行でハタ&メイチダイ手中【和歌山・大成丸】

ノマセ&テンビンのリレー釣行でハタ&メイチダイ手中【和歌山・大成丸】

10月26日、すさみ港から出船する大成丸を利用し、ノマセ釣りでハタなどの根魚を狙ってきた。テンビンカゴ仕掛けでメイチダイもゲットし、楽しい一日となった。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・吉鷹宣明)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

その後はポイントを回りながら、テンビンカゴ釣りでいろいろな魚と遊んでもらい、エサの生きアジもなくなってしまい。終了となった。今回はすごく充実した時間を過ごすことができて楽しい釣りになった。

ノマセ&テンビンのリレー釣行でハタ&メイチダイ手中【和歌山・大成丸】当日の釣果(提供:WEBライター・吉鷹宣明)

次の日もテンビンカゴ釣りで出船しており、この時期にもう一つの喜ばれるターゲットである、ウメイロの良型も上がっていた。あまり聞きなれないがメイチダイの刺し身は釣った人みんなにおいしいとよろこんでいただけた。皆様も根魚やメイチダイ狙ってみてはいかがでしょうか?

<吉鷹宣明/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
大成丸

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。