今季初アジングで本命15匹 表層ただ巻きがアタリパターン【北九州】

今季初アジングで本命15匹 表層ただ巻きがアタリパターン【北九州】

秋本番、様々な釣り物がシーズンに突入し、北九州へ今シーズン初のアジング調査へ。小型がメインながら、上々の反応が得られた釣行をレポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果&今後の展望

今回は2時間ほどの短時間釣行でしたが、最終的にアジを15匹ほどゲット。今回は釣るだけでキープしなかったため、釣果写真は撮れませんでしたが、アジの他にメバル、シーバスなど多様なターゲトがヒットしました。手軽でルアー釣り入門に最適なハイシーズン目前のアジング。

日没時間もかなり早くなっているので、夕マヅメのゴールデンタイムに仕事帰りや学校終わりに釣りができるのも秋ならでは。アジ以外にも狙うポイントを少しかえるだけで、カサゴやメバルなどの根魚やシーバス、チャリコ(マダイの幼魚)など、様々な魚種が狙えるので、ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね。

<檜垣修平/TSURINEWS・WEBライター>