大手回転寿司チェーン店が10月度の売上高を発表。コロナ禍で苦戦が続いているかと思いきや、売上は好調なようです。その理由をくら寿司株式会社に取材しました。
(アイキャッチ画像提供:くら寿司株式会社)
「鬼滅の刃」とのコラボ
なお、映画の公開に合わせて実施したコラボキャンペーンも、売上アップの一因となったようです。
くら寿司では、期間限定でアニメに登場するキャラクターをイメージしたコラボメニューを販売。そのほか、お会計2000円(税込)以上でオリジナルクリアファイルや下敷きのプレゼント、500円ごとに1回遊べる「ビッくらポン」の景品にも、鬼滅のキャラクターをデザインした缶バッジやラバーアクセサリーといったオリジナルグッズが登場。
アニメ、映画の人気も相まって、想定以上の反響があったとのこと。
取材協力:くら寿司株式会社
<TSURINEWS編集部>