サーフウェーディングゲームの注意点4選&対処法 安全に楽しもう

サーフウェーディングゲームの注意点4選&対処法 安全に楽しもう

近年サーフでのウェーディングゲームが人気ですが、実は危険と隣り合わせ。今回は、サーフでのウェーディングの注意点と対処法について解説しましょう。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

ソルトルアー ショア

ウェーダーの選び方

ウェーダーの選び方のキモですが、胸の高さが自分のウェーディングするポイントに合った物にしましょう。あまり深いポイントでウェーディングしない方は高さが低めのウェーダー、深いポイントでウェーディングする方は生地が胸まである物にしましょう。

また、アカエイの危険があるポイントではアカエイの針が貫通しにくい生地や厚めの生地のウェーダーを選ぶようにしましょう。

いかがでしたか?意外と知らなかったリスクもあったかと思います。これらのリスクに注意して安全にウェーディングを楽しんで下さい。

サーフウェーディングゲームの注意点4選&対処法 安全に楽しもうリスクに注意してウェ―ディングを楽しもう(提供:WEBライター・川上克利)

<川上克利/TSURINEWS・WEBライター>