磯フカセ釣りで52.5cm尾長グレ ロクマル級のバラシも【宮崎・水島】

磯フカセ釣りで52.5cm尾長グレ ロクマル級のバラシも【宮崎・水島】

宮崎県南郷水島へ磯フカセ釣りに出かけた。残念ながら60cm級をバラしてしまったが、52.5cm筆頭に良型尾長グレの数釣りを楽しめた釣行の様子をお届けしたい。

宮崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・宮崎海人)

宮崎海人

鹿児島在住の磯釣り師でメインは尾長グレ、アラを狙っています。70超の尾長グレを獲るために頑張ります!

×閉じる

海釣り 磯釣り

最終釣果と今後の展望

今回の釣果は52cmと42cmを筆頭に、足裏サイズの尾長グレを数尾釣ることができ、型も数もまずまずの結果であった。これから梅雨が明け、本格的に夏磯が始まるが、夜釣りだけでなく昼釣りでもこのような型の良い魚が出るため、暑さ対策を万全にして夏の昼釣りにも積極的に通いたい。

磯フカセ釣りで52.5cm尾長グレ ロクマル級のバラシも【宮崎・水島】当日の釣果(提供:WEBライター・宮崎海人)

<宮崎海人/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
かいゆう丸
出船場所:宮崎県日南市栄松港

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。