「梅雨グレ」終盤戦 磯フカセ釣りで40cm尾長浮上【山口・蓋井島】

「梅雨グレ」終盤戦 磯フカセ釣りで40cm尾長浮上【山口・蓋井島】

山口県では梅雨グレも終盤となり、足裏~30cmグレの数釣りを楽しもうと7月4日、「黒潮丸」を利用して蓋井島に釣行。夕マヅメに良型をキャッチした釣行をレポートします。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・多賀英二)

アバター画像
多賀 英二

フカセ釣りメインでやっています。ターゲットはクロ、チヌ、タイです。山口県は北部、西部の磯や波止、大分、長崎、鹿児島など幅広くフィールドに足を運んでいます。釣り場であった際は、情報交換しましょう。国産ラインメーカーfathomのフィールドモニターとしても活動しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

40cm尾長グレキャッチ

初速がすごく、手応えあり。竿のバットパワーを活かし、ゆっくりやりとりします。手前で抵抗しますが、瀬ズレが怖いのでラインは出さずに粘ります。すると浮いてきたのは40cmジャストの尾長グレ!会心の一尾に満足。

「梅雨グレ」終盤戦 磯フカセ釣りで40cm尾長浮上【山口・蓋井島】ゲットした尾長グレ40cm(提供:WEBライター・多賀英二)

暗くなってエサ取りがいても急に良型が浮いてくるので油断は禁物でしょう。回収時は暗いのでヘッドライトも忘れずに。

<多賀英二/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
蓋井島