エリアトラウトで本命『イワメ』含み45尾手中【小菅トラウトガーデン】

エリアトラウトで本命『イワメ』含み45尾手中【小菅トラウトガーデン】

3月23日(月)、山梨県北都留郡小菅村にある小菅トラウトガーデンへとエリアトラウト釣行へ出かけた。本命である、イワナとヤマメを掛け合わせた『イワメ』ゲットに加え、合計45尾と満足のいく釣行となった。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

最終釣果

2度甲斐サーモンとの戦いに敗れはしたが、またのお楽しみにする。その後もポツポツと追加していき、同種よりも確率の高いアルビノが釣れてくれたので満足して納竿だ。最終釣果は、45尾と午前の状況を考えれば充分過ぎる結果。16時に納竿とした。

久しぶりに1日ほぼフルタイムで、ルアーキャストを繰り返し、 エリアトラウトの楽しみを満喫できた。今回は私の狙い魚種であった『イワメ』に癒されたことが1番嬉しい。それに次なる楽しみもできたことで、またこちらに遊びに行く目的ができた。なんとか次は大物トラウトを手にしたいものだ。

エリアトラウトで本命『イワメ』含み45尾手中【小菅トラウトガーデン】1日券のキープは8尾まで(提供:WEBライター・竹内尚哉)

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
小菅トラウトガーデン