愛知県から沖のエサ釣り最新釣果情報が届いた。98cm、11.85kgの超特大ヒラメが出た!ほかメバルの数釣りやカゴいっぱいのカサゴも見逃せない!
(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)
大進丸
愛知県・南知多町豊浜港出船の大進丸では2月28日、メバル釣りコースで出船。サオ頭となった半田市の瀬之口さんはメバルを40匹釣り上げた。連日、数型ともに絶好調。旬のメバル釣りコースの人気は急上昇だ。
敏栄丸
愛知県・南知多町師崎港出船の敏栄丸では2月29日、則竹さんがイワシ泳がせ釣りで良型のヒラメをゲット。このほか食べごろサイズのヒラメやコチもゲットした。
石川丸
愛知県・南知多町師崎港出船の石川丸では3月2日、メバルがよく食い、食べごろサイズのマダイも交じって大漁。また2月29日は型の良いメバルが続々上がり、50cmオーバーのマダイも上がった。いよいよメバルも本格化、今ならマダイも着いてくるかも?
まとばや丸
愛知県・南知多町師崎のまとばや丸では3月2日、北名古屋市の梶田さんらがカサゴ五目コースで伊良湖水道のポイントへ出船。良型のカサゴがドーンと大箱いっぱいに釣れていた。同日のヒラメコースも数型ともに好調、うれしいゲストのマゴチ、カサゴも上がっていた。
忠栄丸
愛知県・南知多町片名の忠栄丸では2月29日、伊良湖沖で中根さんが見事、98cm、11.85kg(血抜き後計測)の超特大ヒラメを釣り上げた。規格外の怪物は神経締めも2人掛りで行ったそう。他にも良型が釣れているので、太めの仕掛けを持って釣行を!
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>