陸っぱりナイトアジング タチウオに邪魔されつつも本命にメバル【三重】

陸っぱりナイトアジング タチウオに邪魔されつつも本命にメバル【三重】

このところ好調を維持している三重県・鳥羽~志摩方面のアジ。ちょうどカキもシーズンインということでカキ小屋でのランチも兼ね、アジング初挑戦の川中さんと出かけてみた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

常夜灯周辺へ移動し本命アジと対面

最後は常夜灯の絡む船だまり。ここでようやく、久々のアジと対面できた。15cm級とはいえ、これほどうれしい1匹はない。しばらくは表層のタダ巻きで連発。食いが渋っても、少し沈めて巻き上げれば再び連発する。ようやくの入れ食いモードに、川中さんは水を得た魚のように釣りまくる。

陸っぱりナイトアジング タチウオに邪魔されつつも本命にメバル【三重】初挑戦の川中さんも連発(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

だが、時刻はすでに午後10時。朝まで帰りそうにない勢いの川中さんに、あと1匹で終わりにしようと声をかける。すると上がってきた魚は、まさかのゴンズイ。無事にリリースして終了となった。

当日の最終釣果

陸っぱりナイトアジング タチウオに邪魔されつつも本命にメバル【三重】当日のキープ分(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

今回は予想外のゲストもあったが、最終的には十分満足できた。アジはまだしばらく楽しめそうな雰囲気なので、気になる人は一度足を運んでみてはいかがだろうか。

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志 /TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。