【2019関西エリア】投げ釣りで狙う『落ちギス』攻略法 実釣レポ付き

【2019関西エリア】投げ釣りで狙う『落ちギス』攻略法 実釣レポ付き

関西の各地で晩夏から一段落していた投げ釣りでのキスの釣果が聞こえてくるようになってきた。いよいよ投げ釣り師にとって、楽しい『落ちギス』のシーズンだ。この時期は、越冬に備えてエサを荒食いするので群れに当たれば型、数ともに楽しめる。今回はそんな落ちギスの攻略法を紹介していこう。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・奥野太郎)

TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

『落ちギス』は美味

ちなみにこの時期のキスは栄養をため込んでいるので食べてもよく肥えていて非常に美味しく、当日釣ったキスも天ぷらなどでいただいたが絶品だった。まさに晩秋の海の味覚である。

【2019関西エリア】投げ釣りで狙う『落ちギス』攻略法 実釣レポ付き釣ったキスの天ぷらが最高(提供:WEBライター・奥野太郎)

<奥野太郎/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
くさべ渡船
乗船場:兵庫県加古郡播磨町

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。