愛知県から沖のエサ釣り好釣果の知らせが届いた。カワハギが絶好調。また、ウタセエビをエサにしたカカリ釣りでも多彩な釣果があがっている。船釣り最新釣果をお届けします。
(アイキャッチ画像提供:おざき丸)
玉や丸
愛知県弥富市の境港から出船している玉や丸では10月14日、名古屋市の倉知さんらがセイゴ・マダカ乗合で出船。木曽三川河口でセイゴ15~45cmを26~43匹、マゴチ27~51cmを3匹、ハゼ18~23cm8匹、ワタリガニ特大サイズ2匹を釣り上げた。ワタリガニが釣れるのはこの時期だけ、ぜひ釣行を。
玉や丸
電話番号:0567(68)1330
出船場所:弥富市富島周辺
敏栄丸
伊良湖沖では、ウタセエビをエサにしたカカリ釣りで多彩な魚が釣れている。愛知県・南知多町の師崎漁港から出船している敏栄丸では10月10日、食べごろサイズのマダイ多数とシオ、ハマチやヘダイなど多彩な魚が上がった。また8日はマダイとヘダイを主体にハマチなども交じって楽しめた。
まとばや丸
愛知県・南知多町師崎のまとばや丸では10月15日、飯田市の米山さんらの乗合が師崎沖へタチウオコースで出船。タチウオ釣り初挑戦の人もレンタルタックルでバッチリ大漁。また15日のウタセ五目コースでは、小ダイ、イナダ、カサゴ、コショウダイなど多様な釣果が上がっている。
おざき丸
愛知県・南知多町片名のおざき丸では、カワハギ・フグ釣りと午後のショート便でライトタチウオ釣りに出船中。10月15日のカワハギ・フグ釣りは、ヒガンフグもカワハギもバッチリ大漁。エサ釣りはアサリ、カットウ釣りはアオヤギで好釣果が上がっている。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>