三重県から好釣果の知らせが届きました。マダイにカンパチ、シマアジなど多種多様な美味しい魚がたっぷり釣れた模様!今回は老若男女問わず楽しめる三重県の海上つり掘り・公園の最新釣果情報をお伝えします。
(アイキャッチ画像提供:ハルキチ屋)
和光
三重県・南伊勢町迫間浦の釣り堀・和光では4日、吉宮さんら2人が青物&マダイを連釣。カンパチは生きアジで、ワラサ6匹はカツオの切り身で仕留めた。マダイは8匹キャッチ、エサはダンゴが良かったとのこと。
佐助屋
三重県・南伊勢町迫間浦の釣り公園・佐助屋では、名物大ダイやご当地ブランドマダイが好調。6日、津ののしろさんはマダイ4匹にマハタ、ワラサをゲット。小笠原さんも5kgクラスの大ダイを仕留めている。
メガフロート&桟橋から安全安心に楽しめる佐助屋の釣り堀、自販機やトイレも完備しており、ファミリーでの釣行に最適だ。
フィッシングパークトリトン
三重県鳥羽市千賀のフィッシングパークトリトンでは、桟橋続きの釣り堀&バーベキューが楽しめる。29日、四日市市の田中さんグループ6人は貸し切りコースで大ダイ1匹、マハタ2匹、シマアジ3匹、ヒラマサ4匹、イサキ17匹、マダイ47匹で合計74匹と大爆釣。
釣りの合間の2時間ほどは海鮮バーベキューを楽しみ、実釣時間は4時間ほどというから驚き!夏休みにピッタリのプランでは。
またトリトンでは、だれでも釣れるように青物は小型が中心だったが、ワラササイズも放流中。ニーズがあればブリクラスも放流されるとか。もちろん今まで通り初心者や子供が楽しめるイケスもあるので、老若男女だれでもオールOKだ!
ハルキチ屋
三重県・南伊勢町迫間浦のハルキチ屋では、夏休み真っただ中の少年アングラーが大活躍。5日、森西浩亮君が2kgオーバーの大ダイ筆頭にマダイ6匹ゲット。ほかシマアジ1匹とヒラマサ2匹も仕留めた。
暑さで青物の食いにムラはあるが、マダイの食いは安定中。2kg超の大ダイも可能性大だ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>