関東エリアから釣果情報が届いた!茨城ではメヌケ、千葉ではアジ・イサキの入れ食いから良型ひらめなど。今回は、茨城県と千葉県の船釣りを中心とした最新釣果情報をまとめて紹介。
(アイキャッチ画像提供:竜一丸)
幸栄丸
茨城・鹿島の幸栄丸では11日、メヌケで出船。0.5~5kg1~7尾。シケ明けで食いが悪いものの今後に期待。底潮の濁りが強いので水中ライトがあるといいだろう。 ほかにはルアー青物でワラサなども◎。ほかにはテンヤマダイやショウサイフグなども出船中だ。
▼この釣り船について
幸栄丸
エリア:茨城南エリア
出船港:鹿島港
源正丸
外房・外川の源正丸は6日、ヒラメで出船。0.5~4.4kgを8~22尾にカサゴ、マハタの大釣り。ベテランの宮内船長がいいポイントに案内してくれるので数や型とも好結果を残している。 オモリは60号メインに最高100号まで。LTタックルも同船可能。この好機逃すわけにはいかない。
▼この釣り船について
源正丸
エリア:外房エリア
出船港:外川港
庄幸丸
内房・勝山の庄幸丸では11日、マアジ&イサキで出船。朝のマアジ狙い、後半のイサキともに入れ食いで合わせて100尾超えの人も。クーラー満タンの釣果に笑顔の帰船となった。
▼この釣り船について
庄幸丸
エリア:内房エリア
出船港:勝山港
宮川丸
内房・木更津の宮川丸ではルアータチウオ、沖堤防渡船で営業中。8日、沖堤でイシダイ28cm、62cmの3.5kgが上がった。堤防でこのサイズが上がるのは貴重。 9日には、12~21cmはシロギス42尾、12~19cmアジ53尾の数釣り。ほかにはクロダイなども好調。船酔い知らずで陸っぱりとはひと味違うのが沖堤防だ。
▼この釣り船について
宮川丸
エリア:東京湾(千葉)エリア
出船港:木更津港
竜一丸
南房・西川名の竜一丸が11日、イサキで出船。25~38cm全員規定数到達。ゲストにメジナ。9日にはイサキに3.7kgと4kgのヒラメが食ってきた。 この時期は良型主体に美味しい抱卵魚を楽しめる。また、午後マダイも受付している。午前イサキ、午後マダイどちらもチャレンジしてみては。
竜一丸
<週刊つりニュース関東版 編集部/TSURINEWS編>