そらなさゆりが東京湾タチウオジギングでツ抜け 試行錯誤が楽しい!

そらなさゆりが東京湾タチウオジギングでツ抜け 試行錯誤が楽しい!

こんにちは!そらなさゆりです。「今年はもうタチウオが釣れている」との話を聞き、5月下旬に東京湾横浜山下橋の渡辺釣船店からジギング釣行に出かけました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果

楽しい時間はあっという間で、14時半に納竿。

なんとかツ抜けすることができました。この日はトップ12尾だったので、取材しながらにしては上出来だったかな? 

そらなさゆりが東京湾タチウオジギングでツ抜け 試行錯誤が楽しい!なんとかツ抜け達成!

帰港後、女将にもほめてもらえて嬉しかったです。

家に持ち帰ったタチウオは、大きいほうは刺し身と炙り。小刀サイズは豚肉とえのきと一緒に巻いて、オリーブオイルで焼く、タチウオロールにしました。もう、これが絶品。なかの具材を変えると、これまた色んな味を楽しめていいですね。

タチウオは捌くのが楽チンだし、美味しさも抜群だから大好き。「あ~、早くまた釣りに行きたい。」

次回はどんなパターンで迎えてくれるかなー?この夏も好調そうで楽しみです!

<週刊つりニュース関東版 そらなさゆり/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
渡辺釣船店
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年6月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。