伊勢湾&鳥羽沖は大物の宝庫だ!今回はオフショアジギングとエギングの最新釣果を紹介していきたい。シーバスにワラサ&サワラにアオリイカも!オフショアで釣れる魚種は釣ってよし食べてよしの魚ばかりだぞ!
三重県:渡船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐち では、3日ビンチョウ狙いで出船したが海況悪く、ジギングに変更。良型ヒラメから始まり、ハマチ、シオ、キダイ、ウッカリなど相変わらず多彩な釣果。もちろんタイラバではマダイも狙える。
渡船屋たにぐち
三重県:山洋丸
三重県鳥羽市本浦の山洋丸では、依然青物にサワラが好調だ。6日はワラサが船中14匹にサワラ8匹、ほかヒラメも。
ジグに大きな偏りはないようだが、シルエットの小さなタングステン系にヒットが多いようだ。
山洋丸
三重県:フィッシングつむら
三重県・紀北町矢口浦のフィッシングつむらでは、5日宮本さんと岡本さんが30馬力のレンタルボートで出撃。エギングでアオリイカ1kgまで4匹とコウイカ1匹をキャッチした。宮本さんらアオリ1kg頭4匹
春アオリのシーズンはすぐそこだ。
愛知県:みやけ丸
南知多町片名漁港のみやけ丸では、3日シーバスが好調。青物の配当はなかったもののシーバスは80cmのランカーを筆頭に連発。このクラスになると、青物にも負けないファイトを見せる。
コンディションも良好で、食べてもうまそうだ。狙える時期は短いので早めに挑戦を。
愛知県:海正丸
一時期の大爆釣は収まったが、伊良湖沖のベイトとフィッシュイーターは依然健在だ。
愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸では4日、ジギングでメーター級の極太サワラが上がった。2日には70cm近いザブトン級のヒラメや、グラマラスボディのサワラや食べごろサイズのヒラメなども。
ベイトをたらふく捕食し、全身トロのようになったサワラは今が食べごろ。このほか、シーバスも上がっており、80cmUPのランカーも出ているぞ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>