磯フカセ釣りで47cm頭に良型クロ数釣り堪能 夜釣りシーズンが開幕

磯フカセ釣りで47cm頭に良型クロ数釣り堪能 夜釣りシーズンが開幕

今回は初エリアとなる福岡県は宗像沖ノ島へ上物代表ターゲットのクロ(メジナ)を狙って釣行しました。釣具メーカーのテスターをされている藤井孝男さんとご一緒させていただきました。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター多賀英二)

アバター画像
多賀 英二

フカセ釣りメインでやっています。ターゲットはクロ、チヌ、タイです。山口県は北部、西部の磯や波止、大分、長崎、鹿児島など幅広くフィールドに足を運んでいます。釣り場であった際は、情報交換しましょう。国産ラインメーカーfathomのフィールドモニターとしても活動しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

最終釣果とポイント

磯フカセ釣りで47cm頭に良型クロ数釣り堪能 夜釣りシーズンが開幕キープした魚たち(提供:TSURINEWSライター多賀英二)

今回は初エリアでの釣行で40~47cmのクロの数釣りが楽しめました。タナは基本2ヒロで様子をみて変えました。夜釣りと日中で狙いのポイントをかえるのも釣果をあげるキーになってくると思います。寒の時期の宗像沖ノ島が楽しみです。

磯フカセ釣りで47cm頭に良型クロ数釣り堪能 夜釣りシーズンが開幕クロはお刺し身で(提供:TSURINEWSライター多賀英二)

<多賀英二/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
アクアシャイン
出船場所:津屋崎漁港