脂の乗ったおいしいイサキ狙いで5月14日、愛知県・南知多町片名港のおざき丸に乗船した。ウネリとバラシに苦戦したが、手巻き対応でバラシに対応、イサキ35cm頭に6匹とウマヅラ35cm1匹の釣果を得ることができたので、その模様をリポートする。
(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)
イサキ料理に舌鼓
イサキのタタキ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)その後、イサキを2匹追加したところで大きく移動となった。船長から「25~22mで探ってください」とアナウンス。前回ヒットした23mに合わせるが無反応。いろいろタナを探ったが、アタリがないまま沖上がりの正午となり、納竿とした。
刺し身と炙り(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)この日の釣果はイサキ35cm頭に6匹とウマヅラ35cm1匹だった。ウネリとバラシがなければもう少し釣果が伸びただろうが、バラシを克服しただけでも良かった。
ウマヅラの薄作りは肝じょうゆで(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>




