船イサキ釣りで35cm頭に良型中心6匹 ウネリによる連続バラシに苦戦

船イサキ釣りで35cm頭に良型中心6匹 ウネリによる連続バラシに苦戦

脂の乗ったおいしいイサキ狙いで5月14日、愛知県・南知多町片名港のおざき丸に乗船した。ウネリとバラシに苦戦したが、手巻き対応でバラシに対応、イサキ35cm頭に6匹とウマヅラ35cm1匹の釣果を得ることができたので、その模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

イサキ料理に舌鼓

船イサキ釣りで35cm頭に良型中心6匹 ウネリによる連続バラシに苦戦イサキのタタキ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

その後、イサキを2匹追加したところで大きく移動となった。船長から「25~22mで探ってください」とアナウンス。前回ヒットした23mに合わせるが無反応。いろいろタナを探ったが、アタリがないまま沖上がりの正午となり、納竿とした。

船イサキ釣りで35cm頭に良型中心6匹 ウネリによる連続バラシに苦戦刺し身と炙り(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

この日の釣果はイサキ35cm頭に6匹とウマヅラ35cm1匹だった。ウネリとバラシがなければもう少し釣果が伸びただろうが、バラシを克服しただけでも良かった。

船イサキ釣りで35cm頭に良型中心6匹 ウネリによる連続バラシに苦戦ウマヅラの薄作りは肝じょうゆで(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。