ナマズゲームで66cm本命浮上 岸際の「テーブルターン」にヒット

ナマズゲームで66cm本命浮上 岸際の「テーブルターン」にヒット

久々の大雨で開店休業かな?と、雨が弱まるのを待っていると午後5時近くになってしまった。ただだいぶ日没時間も伸びてきたので、まだ明るい。そこで4月24日は愛知県北名古屋市の水場川へ、夕マヅメ時のナマズゲームに出かけた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ナマズ

サイズアップ66cmをキャッチ

十分に重みが乗ってから一気にフッキングし、そのまま水位がある方へ引きずり出す。これはその場でやり取りをした場合、根掛かりするリスクが増えるのと、極力ナマズにダメージを与えたくないからだ。

魚は一気に上流へ向かって走り、ドラグからはラインがジリジリと出ていく。ドラグ調整は万全にしてあるので、無理せず楽しみながらやり取りする。上がってきたのは66cmのナマズだった。

ナマズゲームで66cm本命浮上 岸際の「テーブルターン」にヒットポップRで66cmナマズ手中(提供:週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介)

その後、少しずつ暗くなってきたので、午後6時ごろに納竿とした。

<週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
水場川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年5月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。