三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジギングで青物高活性でワラサが大爆釣。ほかアオリイカにコウイカも良型主体に上がっている。
(アイキャッチ画像提供:BLUE DRAGON)
三重県:強丸
三重県鳥羽市安楽島の強丸では、25日生きイワシの泳がせで出船。朝からボチボチとアタリがあり、ヒラメ42~63cmを1人1~4匹、船中では16匹が上がった。他にオオモンハタやアオハタ、マトウダイ、カサゴなども交じった。
三重県:エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、春の良型アオリイカが上昇中だ。キロアップまで出ており、2kgオーバーが出るのも時間の問題だろう。春イカはこれから初夏までハイシーズンが続く。またカワハギも順調に釣れており、ちびっ子アングラーが活躍した日も。
三重県:フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦から出船しているフィッシング光栄では、25日最上さんらが紅白のアマダイを乱舞させた。シロアマダイは44cmを筆頭に6匹。アカアマダイは35cmまでを8匹、赤白合わせて14匹の好釣果となった。三浦沖のアマダイゲーム、今後も目が離せない。
愛知県:海正丸
愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では3月26日、荒天で早上がりとなるも、少ないチャンスに手堅くサワラをゲット。また、23日は青物が爆釣。ワラサ多数がキャッチされ、サオ頭は5匹をゲット、ほかにヒラメも上がった。
愛知県:祐英丸
愛知県・南知多町片名漁港から出船している祐英丸では、29日青物が好調にヒット。少人数ながら久しぶりの高活性で、ワラサは船中4匹キャッチ。ハマチも高活性で船中15匹。最後はタイラバに切り替えてヒラメを上げて終了となった。今後は乗っ込みマダイも有望だ。
愛知県:おざき丸
愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では3月25日、コウイカ狙いで出船しサオ頭は9匹をキャッチ。また、24日のカワハギ狙いでは、サオ頭は本命を大オケいっぱいゲット。平均サイズも良く、お土産のボリュームも十分だ。
愛知県:BLUE DRAGON
愛知県・南知多町にある片名漁港出船のBLUE DRAGONでは3月24日、ジギングでメタボなサワラをはじめ、ワラサもポツポツ浮上。また、23日は大爆釣で、サオ頭はワラサ12匹をゲット、船中ではほかにブリ2匹や良型のヒラメも上がった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>