東京湾イシモチ釣りで船中全員2ケタ釣果達成 好ゲストにはマダイも

東京湾イシモチ釣りで船中全員2ケタ釣果達成 好ゲストにはマダイも

好機を迎えた東京湾のイシモチを狙い金沢八景(漁港内)の鴨下丸から釣行。船中釣果は22~33cm14~42尾と、誰もがイシモチの引きを楽しんだ釣行をリポートする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・大村隆)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

船中大満足で沖上がり

胴の間の浅香さん(川崎市)は終始好調。「50年間釣りクラブに所属していろいろな釣りを経験してきましたが、会を卒業してからはもっぱら近場で沖釣りを楽しんでいます」とのこと。

東京湾イシモチ釣りで船中全員2ケタ釣果達成 好ゲストにはマダイも楽しみながら竿頭に(提供:週刊つりニュース関東版APC・大村隆)

誰もがイシモチの引きを楽しんで13時すぎに沖上がり。釣果は22~33cm14~42尾。ゲストはマダイにシロギス、アジ。竿頭は浅香さん含み2人。

秋が深まるにつれ、群れが大きく固まるはずなので、好釣果が期待できるだろう。なお、同船宿には、この釣りに最適なレンタルタックルを完備。船長の丁寧なレクチャーもあるので、同魚の派手なアタリを楽しんでみては?

<週刊つりニュース関東版APC・大村隆/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
鴨下丸
出船場所:金沢漁港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年10月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。