ボート五目釣りで32cm頭にカワハギ13尾 良型の2匹掛けも

ボート五目釣りで32cm頭にカワハギ13尾 良型の2匹掛けも

大分県津久見市で大きなアジが釣れだしたとのことで、9月9日にマイボートで釣行した。当日はアジこそ不発に終わったが、多彩なお土産をゲットしたので、その模様をお届けする。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・笹原里美)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

多彩なお土産に大満足

正午前にはカワハギとチダイがダブルヒット。昼になっても釣れ続け、1時15分ごろにはまきエサもなくなり、片付けをして納竿としました。30cmのアジを釣りに来たのにそれは釣れず、大きなカワハギが思いのほかたくさん釣れたので満足でした。

ボート五目釣りで32cm頭にカワハギ13尾 良型の2匹掛けも多彩な魚種が顔を見せた(提供:週刊つりニュース西部版APC・笹原里美)

当日の釣果はカワハギ32cm頭に13尾、イトヨリ40cm頭に5尾、アジ2尾、マダイ5尾、チダイ1尾でした。カワハギは刺し身と煮付けでおいしくいただきました。私たちにカワハギが13尾釣れたので、藤井さんも「カワハギをメインにリベンジに行く」と言っていました。

<週刊つりニュース西部版APC・笹原里美/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
津久見周辺
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年10月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。