親子ジギング釣行でヤズ8尾手中 ベイトはタチウオ?【山口・防府】

親子ジギング釣行でヤズ8尾手中 ベイトはタチウオ?【山口・防府】

11月3日、友人に船を出してもらって山口県防府市・野島沖に息子とジギングに出かけた。荒れて早上がりとなったが、2人でヤズ8尾と満足のいく釣果となった。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・藤井貴之)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

強風で早上がり

しかし、風がどんどん強まり船が流され、好ポイントを通過するのが速いのか、はたまた魚自体の活性が鈍ったか、周りの船でも釣果を見かけなくなったこともあり、11時で早上がり。

結果、約2時間の釣行で2~4kgのヤズ8尾という大満足の釣果となった。

親子ジギング釣行でヤズ8尾手中 ベイトはタチウオ?【山口・防府】4kgクラスも登場(提供:週刊つりニュース西部版 APC・藤井貴之)

ベイトはタチウオ

息子が全部自分で釣ってくれたことも満足だった。帰宅後、腹を開けると大量のタチウオが出てきた。指1本くらいの幼魚を捕食していた。使っていたジグとうりふたつ。まさにマッチ・ザ・ベイトだった。

親子ジギング釣行でヤズ8尾手中 ベイトはタチウオ?【山口・防府】釣果は刺し身に(提供:週刊つりニュース西部版 APC・藤井貴之)

<週刊つりニュース西部版 APC・藤井貴之/TSURINEWS編>

▼出船場所について
櫛ヶ浜港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年11月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。