静岡県と三重県からオフショアルアー最新釣果情報が入った。53cmオオモンハタ、4kg級マハタが浮上。夜焚きイカ&バチコンでは40cm超えのアジも登場している。
(アイキャッチ画像提供:エヌテックマリン)
静岡県:第八共栄丸
静岡県御前崎市の御前崎港から出船している第八共栄丸では8月24日タイラバで3~4kg級のマハタやホウキハタが上がり、本命の良型マダイも登場。ジギングではカンパチもキャッチされた。
三重県:山洋丸
三重県鳥羽市本浦の山洋丸では、22日ジギング便で出船。ここのところ鳥羽沖では大ハマチにワラサ、ブリ、サワラなどが好調で、この日も丸々と太った大ブリが水揚げされた。鳥羽沖のジギングではこれから秋にかけて、青物、サワラ、マダイが期待大。
三重県:渡船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、22日半夜便で出船。アカイカ狙いのイカメタルは良型交じりでアカイカがまずまず。ただ時合いが短く苦戦。その後のバチコンでは43cmまでの大アジが好食いで、こちらは十分な土産にはなったようだ。
三重県:フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、23日半夜便で出船。この日はバチコンで40cmまでの大アジが好食い。イカメタルでは良型交じりでアカイカも順調に上がっていた。一度で二度おいしい三浦沖の半夜便、アジかイカか。お好みでどうぞ。
三重県:エヌテックマリン
三重県・尾鷲湾では、スイミングのハタゲームで大型のオオモンハタが出ている。紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、25日に高橋さんがレンタルボートで53cmのオオモンハタをキャッチ。21日には御母衣さんが52cmを仕留めている。他にもタイラバでアマダイ、ジギングでハマチ、外道ではチダイにカサゴ、マトウダイなども上がっている。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>