伊良湖沖の泳がせ釣りで83cm頭に良型ヒラメ顔見せ【愛知・昭徳丸】

伊良湖沖の泳がせ釣りで83cm頭に良型ヒラメ顔見せ【愛知・昭徳丸】

7月24日、愛知県・南知多町師崎港の昭徳丸から泳がせ釣りで釣行。良型ヒラメの宝庫「伊良湖沖」で本命ヒラメとハマチをキャッチした釣行をレポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・長谷真一)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

結局、私はヒラメ50cmと41cm、ハマチ55cm、イシモチ、タチウオの計5匹の釣果。難しい日だったが、なんとか結果を出すことができた。少しは成長しただろう。泳がせ釣りの経験はまだまだなので、こうやって1つずつ引き出しを増やしていきたいものだ。

船長によると、「伊良湖沖は良型ヒラメの宝庫。泳がせ釣りではハマチやマダイなど、まだまだこれから期待できる」そうなので、一度チャレンジしてみてはいかが。最初は敷居が高いが、いざ行ってみるとのんびりできて楽しいことが分かると思う。

最後に、当日も暑さにやられそうになった。大きめのクーラーに冷たいものを満載して釣行したい。

<週刊つりニュース中部版 APC・長谷真一/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
昭徳丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年8月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。