初めての釣りで大物狙いたいなら『コマセマグロ・カツオ』釣りで決まり

初めての釣りで大物狙いたいなら『コマセマグロ・カツオ』釣りで決まり

これから釣りを始める人の中で、「大きいサカナを釣りたい!」と考える人はたくさんいるはず。ならば、マグロを狙ってみませんか?これ、冗談ではないんです。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

コマセマグロ・カツオ釣りの注意点

最後にコマセマグロ・カツオ釣りの注意点です。

オマツリは付きもの

ズバリ、この釣りにはオマツリは付きもの。潮の流れだったり、ヒットしたサカナが走ったからだったりと理由は様々。理由にかかわらず、「お互い様」精神で声を掛け合って解消に努めましょう。

子供の補助を

非力な子供と一緒に釣行するのであれば、お子さんの年齢によってはパワー負けしてしまう可能性があります。予約時に可否も含めて確認するようにしましょう。

とはいえ、マグロやカツオという大物だからといって、萎縮する必要は全くありません。釣り方はアジと一緒です。この夏は豪快なファイトが楽しめる「マグロ・カツオ」狙って釣りを始めてみましょう!

初めての釣りで大物狙いたいなら『コマセマグロ・カツオ』釣りで決まり「大物釣り」で釣りデビューしてみては?(提供:TSURINEWS編集部)

<小菊/TSURINEWS編集部>