投げキス釣りで22cm頭に59匹 良型混じる好釣果【三重・神前海岸】

投げキス釣りで22cm頭に59匹 良型混じる好釣果【三重・神前海岸】

サーフからのキス釣りもいよいよ本番を迎えた。5月30日、三重県神前海岸での投げキス釣りの模様をお届けしよう。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・横山准司)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

投げキス最終釣果

その後も移動しながらキャストを繰り返してキスを追加。エサがなくなったので納竿した。釣果は22cmを頭に59匹。前回を大きく上回る釣果を得た。今回釣行した感じでは、まだ小型が多く、良型は近くに寄ってきていないように思われるが、明らかに前回に比べると数も型も向上していた。

投げキス釣りで22cm頭に59匹 良型混じる好釣果【三重・神前海岸】当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・横山准司)

また今回、友達と携帯電話で話している最中にサオ先を押さえ込まれるアタリが出たが、対応する間もなくアッという間に掛かったキスを持っていかれた。マゴチだと思うが、マゴチが出たということは、魚影が濃くなってきたのだろう。

最近釣り人が増えているが、コロナウイルスは終息したわけではない。他の人と情報交換するときなどは、3密を忘れないよう気を付けよう。

<週刊つりニュース中部版 APC・横山准司/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
二見神前海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年6月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。