完全フカセ釣りでマダイ70匹 15連発ヒットも【福井・みの浦丸】

完全フカセ釣りでマダイ70匹 15連発ヒットも【福井・みの浦丸】

5月14日、福井県・越前町の鷹巣和布(めら)港から出船する、みの浦丸(朝便)で鷹巣沖のマダイ釣りに出かけた。ヒット止まらず、3人で70匹の大漁釣果となった。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大漁70匹で150Lのクーラー満タン

船長が沖上がり1時間前に、「クーラー150L満タンですよ」との声が。兄貴は「あと2匹釣ったらマダイ20匹達成」と言い、康弘船長から「頑張って20匹釣ってください」とのゲキが飛ぶ。

そして、仕掛けを投入すれば数値30m付近でマダイの連発ヒット。これで兄貴はマダイ20匹を達成して大喜び。早上がりで帰港したのは言うまでもない。

完全フカセ釣りでマダイ70匹 15連発ヒットも【福井・みの浦丸】この好機を逃すな!(提供:週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫)

帰港後に全釣果を確認するとマダイ36~58cm70匹の大フィーバーで、怒とうの入れ食いを堪能。全員がマダイの数釣りの自己記録更新でうれしく(笑)、3人で均等に分配してルンルン気分で家路に就いた。

日本海屈指のマダイの宝庫と呼ばれる鷹巣沖。マダイ釣りの面白さと楽しさを兼ねたすごい釣り場だと再確認した釣行となった。

<週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:みの浦丸
完全フカセ釣りでマダイ70匹 15連発ヒットも【福井・みの浦丸】
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年6月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。