ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】

ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】

前回、ルアーロッドのガイド交換の様子を紹介したが、その後新型コロナウイルス感染症の状況もあり、釣行を控えていた。ふと気が付くと5月中旬、私の住む和歌山の緊急事態宣言も解除されたので、ガイド交換したルアーロッドの感触を確かめるべく、短時間の釣行を開始した。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・牧野博)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

当日の最終釣果

この日は少しずつ砂浜を移動しながら5時過ぎまで釣り、キスは17cmまでを13匹だった。

ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】当日の釣果(提供:WEBライター・牧野博)

まだシーズンは始まったばかりであるが、キスは確実にニアポイントに入ってきた。手軽に出かけられる近くのポイントで、3密を避けてキスと遊べる季節になってきた。

釣り場への交通について

国道42号を南下、有田大橋を渡り切ったところの宮崎交差点を右折してまっすぐ。釣り場近くにマツゲン有田球場がある。途中、住宅地や漁港周辺なども通るので、安全には十分に注意が必要である。

<牧野博/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
女ノ浦海岸