福岡県の響灘から落とし込み釣りの好釣果のお知らせ。ヒラマサは108cm9kg頭に大型連発。船中では50尾超えも。その他に、8kgの大型マダイも登場で目が離せない!
(アイキャッチ画像提供:金比羅丸)
天力丸
10月29日、北九州若松の脇田漁港・天力丸が響灘方面へ落とし込み釣りへ。当日はエサ付きも抜群で魚の活性も高く、良型ヒラマサ、マダイ、ヒラメ、サワラほか魚種多彩に好ヒット。各自がクーラーを満たすほどの好釣果だった。なかにはヒラマサ108cm9kgのビッグサイズを仕留めた釣り人もおり、今後も大型交えた好釣りが期待される。また、状況次第でアジ泳がせ釣りも出船する。
GREEN
10月28日、北九州市小倉北区・高浜港のGREENが落とし込みで響灘に4人で出船。エサ付きがいい時間帯もありヒラマサ7kg頭に4尾、ブリ7kg頭に20尾以上、タカバ3kg頭に5尾、ヒラメ3.5kg頭に3尾、ヤガラ5尾などを交え型数揃う好釣果。今後の展開も要注目。
北斗丸
10月26日、北九州市小倉の高浜港から出船中の北斗丸は、落とし込みで響灘に出船。ヒラマサは7kg、8kgの良型も交え1人3~5尾と順調にヒットした。ほかにも、ヒラメやマダイなども釣れており、多彩な好釣果となった。
胡百
10月27日、北九州市小倉港の胡百が落とし込みで響灘に出船すると、序盤からエサ付き抜群でヒラマサやブリ~ハマチなどの大型青物が型数揃って釣れる好況。ヨコワの好ヒットも続き、船中では15kgのビッグサイズも上がったようだ。なお、釣れたヨコワはすべてリリースしたとのこと。依然としてメーター超えのヒラマサもよく釣れているそうなので、今後の釣果も期待大。
太陽丸
10月26日、北九州市・小倉港の太陽丸が、小倉沖~響灘へ落とし込みで出船。当日は、比較的エサ付きも良好で釣行した常連の盛重さんは良型ヒラマサ6kgを見事に仕留めてみせた。ほか、船中では大型バラシが多発しつつも、ヤズ3kgやアコウなども交えいい土産ができている。
誠昭丸
北九州市門司・片上港の誠昭丸は、響灘に落とし込み釣りで出船。エサ付きも良好で、ヒラマサは7kgを頭、ブリは6kg頭で4kg前後を主体に青物は40尾を超えた。連日ヒラメ、マダイ、サワラ、根魚も好ヒットしており好土産楽しみ。
誠昭丸
出船場所:片上港
TEL:090-8664-5756
宝生丸
10月27日、北九州市門司・大里港から出船中の宝生丸を利用した広島市の永井さんは、響灘に落とし込み釣りで出船。ヒラマサ100cm8kgの大型を筆頭に、青物は5kg前後が主体で船中50尾オーバー。ほかにも、ヒラメやマダイ、サワラ、カツオも釣れて多彩な好土産となった。レンタルもあるので、女性や初心者も、この時期しか体験できない落とし込みのワクワクドキドキを堪能しよう。
かつ丸
10月27日、北九州市門司・門司港の、かつ丸の案内で、乗船者らは響灘沖へ落とし込み釣りで出船。ヒラマサは8kg級の良型を筆頭に8尾が好ヒットしている。エサ付きも良く、これからも良型を交えた釣果が楽しみだ。
金比羅丸
10月26日、長野さんらは北九州市門司港から出船中の金比羅丸の案内で、響灘へ落とし込み釣りで出船した。エサ付きは良好で、ヒラマサは7kg、マダイは8kgの大ダイもヒットした。これからも大型交えた好土産が期待大だ。
<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>