【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!

【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!

三重県各所でSLJ(スーパーライトジギング)で根魚、エギングでアオリイカが好釣だ!その他イサキにマダイ、青物なども。三重県の船釣り最新釣果情報をまとめて紹介します。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

智栄丸

三重県志摩市志摩町御座の智栄丸のオニカサゴ乗合の特別便が便利。5月25日のオニ特別便は4人で出船し、オニカサゴ25~43cm33匹、サバ35~38cm4匹、キツネダイ38cm、カサゴ3匹、シイラ62cmなどのにぎやかな釣果を上げた。

当日海は多少ウネリはあったものの上々の成果だった。最初はアタリもなかったが、良型のオニをゲットして、お土産を手に笑顔でご帰還!写真写りはいかがでしょう?オニ特別便は毎月第1と第3月曜・木曜・土曜・日曜日に出船中。

【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!良型オニカサゴゲットでピースサイン
▼この釣船について
智栄丸
エリア:志摩エリア
出船場所:御座漁港

フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、デカアオリ狙いが好調だ。29日、田中さんは1190gまでを12匹キャッチ。シャローでのキャスティングがメインだが、調子が出なければティップランを試してみるのもアリだ。

【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!アオリイカの釣果を披露
▼この釣船について
フィッシング光栄

渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、26日ティップランで出船したものの、アオリの期限はすこぶる悪くすぐにスーパーライトにチェンジ。本命イサキは時期尚早だったが、安定のアカハタが順調。チダイも顔を見せた。昨年から人気沸騰のスーパーライトジギング、今後はイサキの動きに注目していきたい。

【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!アカハタをキャッチ
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

エヌテックマリン

三重県・尾鷲湾では、マダイに青物、ヒラメなど魚種多彩ににぎわっている。引本浦から出船しているエヌテックマリン では、ガイド船、レンタルボートとも連日好釣果が続出中。マダイやタイラバがメインだが、ジギングやテンヤでも狙える。青物はブリが多いようで、少し強めのタックルを使いたい。そして夏のスイミングロックも開幕。すでにオオモンハタの50cm級も出ている。

エギングのアオリイカも健在。23日には2kgが出ており、こちらもまだまだ期待できそうだ。

【三重県】船釣り釣果速報 2kg級アオリイカにSLJで根魚好調!アオリイカを両手に
▼この釣船について
エヌテックマリン

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年6月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。