今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。エサ取り名人の異名を持つカワハギがシーズン本番。釣り味はもちろん、肝も充実して食味も満点。週末はカワハギを釣って鍋なんていかが?

広島県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:いわた)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

広島県:秀丸

本日はしまなみ海域でカワハギ釣り。胴つき仕掛けでアサリをエサに狙い、13~23匹の釣果。最大は27cmでした。オモリは20~25号、集寄を兼ねたキラキラ重りをご用意ください。

釣行エリア:広島県_広島東部
釣行日:2022年10月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化カワハギ好調(提供:秀丸)
 

秀丸

船宿の画像
秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

愛知県:石川丸

本日も連日好調な伊良湖沖でじっくりカワハギ・フグ釣りでした。朝イチはなかなか上手くハマらず苦戦しましたが、後半に少しエサ取りの反応がよくなり数が伸びました~!簡単に釣れてしまう日もあれば、難しい状況のなかでテクニックを駆使しないと釣れない日もあり面白い釣りですょ♪

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年10月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化カワハギは難しいから面白い?(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

愛知県:七福丸

ボリューム満点の晩秋カワハギに完全狙い込みです。全体的にも型もよくなり魅力の極厚ターゲット……フグもまじえて。2本立てターゲットにてたくさんゲットしちゃいましょう。 

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年10月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化晩秋のカワハギはボリューム満点(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

神奈川県:弁天屋

北寄りの強風で潮も速かったです。単発が多かったですが最大は34cm!2番手10尾でした。カワハギ16~34cm0~12尾

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年10月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化当日のビッグワンは34cm(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

東京都:いわた

23日カワハギ船の釣果は、カワハギ16~29cm1~11枚(船中78枚)。次回カワハギ船は、29日、3日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年10月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ゲーム性抜群カワハギ釣りが本格化良型カワハギをキャッチ(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。