今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。美味魚代表のカワハギにフグがいよいよシーズン開幕。ともに「エサ取り名人」の異名を持つだけに釣るのはテクニカルだが、それだけに釣趣は満点。ぜひ奥深いカワハギ釣りとカットウ釣りの世界に入門しよう!

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:七福丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:弁天屋

潮の流れている時間帯は型程度ありました。小・中・大混じりです。15~30cm0~11匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年09月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負潮が流れる時間帯にアタリ(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

東京都:いわた

カワハギ船の釣果は、カワハギ16~28cm3~8匹でした。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年09月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負良型カワハギ登場(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

茨城県:幸栄丸

本日も反応濃く、食い活発でした。前日からのウネリがあって釣りにくい中でしたが、上手にアタリ取れた方はどの流しでもコンスタントに掛かり、順調に数を伸ばしていましたね。

アタリ取れないと、エサの消耗が激しいです!空アワセも組み合わせている方はエサの消費も少なく、誘いにもなるのでこまめに空アワセを入れておくといいようです。ショウサイフグ20~37cm10~64匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年09月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負良型ショウサイフグを御用(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

愛知県:石川丸

本日は師崎沖でじっくりカワハギ・フグ釣りへ……。朝イチからエサ取りの活性高く、あちこちの好ポイントでポツポツと釣って頂きました~。

カワハギを狙いながらフグもキープ!ますます旨くなる秋カワハギ・フグ極釣でした!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年09月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負フグもカワハギもゲット(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

愛知県:七福丸

近場の師崎沖での操業です。少しばかり波も出始めてはいますが、近場ですので大丈夫です。秋カワハギ中心にヒガンフグなど、大人気の2本立てターゲットです。台風の通過してからファイティングフィッシュです。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年09月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサ取り名人「カワハギ&フグ」と勝負秋カワハギ活況(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。