【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来

福井県から沖釣り最新釣果情報が入った。良型交じりでマイカの数釣りに期待大。ほか80cm超えのマダイ&ヒラマサも上がっている。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:豊漁丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

幸洋丸

福井県の小浜新港から出船している幸洋丸では5月22日、半夜の五目釣りで出船。サオ頭は胴長40cm級を頭にマイカ25匹をゲット。併せて狙ったアジは、いい人で33~43cmを7匹、ほかにサバやキダイなどの釣果。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来マイカ好調(提供:幸洋丸)
▼この釣り船について
幸洋丸
出船場所:小浜新港

直幸丸

福井県小浜市にある西津漁港出船の直幸丸では6月2日、マイカ狙いのオールナイト便でサオ頭はマイカ50匹とスルメイカ10匹を手中に。日ムラはあるが、いい日はマイカの数釣りが期待できそう。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来マイカの数釣りが期待できる(提供:直幸丸)
▼この釣り船について
直幸丸
出船場所:西津漁港

晴海丸

福井県にある福井新港出船の晴海丸では5月31日、加藤さんらがヒラマサ87cmとワラサ9匹、68cm頭にマダイ20匹、良型のイサキとアジを多数キャッチ。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来ヒラマサ87cm頭に多数キャッチ(提供:晴海丸)
▼この釣り船について
晴海丸
出船場所:福井新港

天栄丸

福井県福井市にある鷹巣漁港出船の天栄丸では6月3日、良型交じりでヒラマサ2匹のほか、ワラサ10匹とマダイ6匹が上がった。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来良型交じりで青物ヒット(提供:天栄丸)
▼この釣り船について
天栄丸
出船場所:鷹巣漁港

みの浦丸

福井県福井市にある鷹巣漁港出船のみの浦丸では6月5日、タイラバで74、73cmの大ダイが上がった。また、5月30日には80cm超のマダイも登場。産卵を終え、再び大型マダイが活発化してきた。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来70cm超え大ダイ浮上(提供:みの浦丸)
▼この釣り船について
みの浦丸
出船場所:鷹巣漁港

豊漁丸

福井県敦賀市にある色ケ浜出船の豊漁丸では6月4日、大西さんがマイカ40匹とスルメイカ6匹を上げ見事サオ頭に。名誉のチャンピオンステッカーを手にした。マイカのサイズはバラツキがあったが、良型も交じった。なお、敦賀沖のマイカは例年6月の終わりごろに爆釣期を迎えるのでお楽しみに。

【福井】沖釣り最新釣果 良型交じりでマイカ数釣りのチャンス到来良型交じりでゲット(提供:豊漁丸)
▼この釣り船について
豊漁丸
出船場所:色ケ浜

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。