今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカス

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカス

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。寒い季節だが、釣果の上がりやすいターゲットを狙えばお土産は高確率?今週は数釣りが狙えるターゲットをピックアップした。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:照陽

タチウオ出船。風弱く波低めでイイですね~。今日は反応少なめから、少しずつ反応まとまってきてナイスな反応に。アタリまずまず順調な時間帯もあったでーす。釣果、釣る方は良い感じですが、苦労した方も。個人差ありですね。

本日のご乗船ありがとうございます。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年01月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカスまだまだタチウオ狙い(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

愛知県:七福丸

師崎沖水深15~23mでカットウ釣り。海上は穏やかな釣り日和でした。Bigヒガンフグを中心に集中攻撃中です。極ショウサイフグも交えて2本立て真冬の極旨ターゲット……じっくりと狙い込んでの狙い撃ち。誘い込みは万全に。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年01月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカスカットウ釣りのフグが好調(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

愛知県:石川丸

伊良湖沖、最高の釣り日和になり、じっくり大人気のメバル狙いです!あちこちポイントを転々と探っていき、ポツポツと釣り上げてバッチリ好釣果ゲットできました!

伊勢湾の栄養豊富な海域のメバルですので、味はピカイチです♪今後も激アツ石川丸メバル五目釣りへどうぞお越し下さい。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年01月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカスメバル開幕(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

東京都:まる八

手前からスタートするも空振りの連続……。横浜まで南下しなかなか反応捉えることができずウロウロしてしまいましたが、ちょっとヤル気のありそうな反応に乗せてコマセをしばらくまいてるとポツ…ポツ…と派手なアタリではないもののカタを出し始めてくれました。

やはり反応モリモリ出ていてもアタリっぷりが悪く悶絶級の難しさ。それでもイシモチ交じりでたまーにはカタを出していたので我慢。潮が多少効いてきてこれからか!?といったとこでしたが反応消滅。

お次はやや北上しストラクチャーへと向かい、こちらではご機嫌な反応が出ており開始するとすぐに数人巻き?。サイズも25cm凸凹で揃ってくれマッチョ多数でしたね。帰りまで船のどっかしらでアタってくれて、なんとかお土産になりました♪アジ16~35cm13~46匹。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年01月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカスお土産確保(提供:まる八)
 

まる八

船宿の画像
まる八(まるはち)  >

東京都大田区の平和島にある「まる八」は、東京中心部から車で30分ほどで行けるアクセス抜群の船宿。アジやシロギスなど、初心者から上級者までに人気の釣りもので出船中です。

茨城県:幸栄丸

今日もカンネコ根130?150m前後を狙い、前日以上にサバ、サメの猛攻激しくバラシ多数……。サバの群れを交わし手返しの良い人はポツポツ数を伸ばしてました。サバの妨害が少なくなれば数自体も伸びてくると思います!魚影濃厚!ヤリイカ30~50cm2~35匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年01月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 数釣れているターゲットにフォーカスヤリイカ魚影濃厚(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。