ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】

ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】

8月10日(月)、神奈川・高座郡寒川町にある「ぼうけんの国」へ遊び行き、室内釣堀を満喫した。いろいろな魚が釣れる面白い釣堀なのでファミリーフィッシングにもオススメだ。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

その他 ファミリーフィッシング

海水魚釣堀に移動 

海水魚釣堀も根強い人気の様子。釣堀内の魚はマダイ、アジ、メジナ、カワハギなどのメジャーな海水魚が見られた。あくまで希望だが看板魚であるマダイを釣りたい。こちらも仕掛けは同様でエサはペレットだ。

ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】海水魚釣堀(提供:WEBライター・竹内尚哉)

マダイ&カワハギをゲット!

なんと、私は開始1投目ですぐにウキが沈み、アワせたところハリ掛かり。やり取りを楽しんで取り込んだ魚は本命のマダイであった。いきなり大物ゲットにびっくりだが、釣るにはなかなか難易度は高い。

ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】いきなり本命のマダイがヒット(提供:WEBライター・竹内尚哉)

終了15分前にはカワハギをゲットして満足だ。家族のいるヤドカリ釣場に私も加わり、のんびりとした遊びに癒されたところで半日の時間を満喫して終了。

ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】ラストはカワハギ(提供:WEBライター・竹内尚哉)

オススメは熱帯魚釣掘  

淡水魚釣りを含み、他の釣りをする時間がなかったが、私のオススメとしては熱帯魚釣堀である。熱帯魚釣掘は、私の知る限り近場にもなく珍しく、かつ釣れる魚の状態が良く写真映えする個体が多いことがその理由だ。

ヤドカリやイモリも釣れる室内釣堀を家族で堪能【神奈川・ぼうけんの国】写真映えする熱帯魚(提供:WEBライター・竹内尚哉)

海水魚釣堀は釣った魚は持ち帰りが可能なので、スカリに魚をキープしていたグループもいた。食べるための持ち帰り前提の釣りであれば、海水魚釣堀が良いだろう。

スレてくるとエサで差が出てくるので、アタリがない場合は追加エサを手に入れてローテーションすることが肝心だ。ヤドカリ釣りやキンギョすくいはかわいくて小さい子供はハマってしまうだろう。そんな、珍しい釣堀で家族サービスなんて最高だろう。ぜひ、行かれてみてはいかがだろうか。

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この施設について
ぼうけんの国
所在地:神奈川県高座郡寒川町

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。