波止からのフカセ釣りでグレ20尾にクロダイ2尾【静岡県・舞阪漁港】

波止からのフカセ釣りでグレ20尾にクロダイ2尾【静岡県・舞阪漁港】

今シーズンの浜名湖、ポツポツとクロダイの釣果は聞くが、安定感はなく、天候にも恵まれなかったせいで足が遠のいていたが、「30cmまでだがグレが釣れるよ」と同僚から情報が入ったので、仕事が休みとなった3月2日に舞阪漁港を訪れてみた。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

釣果まとめ

潮が緩めば、グレの合間に仕掛けを重くして底を意識しクロダイを狙う。このスタイルで釣り続け、納竿までにグレ23~30cm20匹とクロダイ33cmと25cmの釣果となった。

波止からのフカセ釣りでグレ20尾にクロダイ2尾【静岡県・舞阪漁港】当日の釣果

今年は水温が高いのか、この時期にグレがこれほどわくことはあまりない。チンタも多く、私はクロダイの釣果は少なかったが、良型ばかりを2ケタ釣るすご腕釣り師もいるので、フカセ釣りを楽しみに、また訪れたいと思う。

<週刊つりニュース中部版 APC・濱田晃行/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
舞阪漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年3月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。