三重県からイカダ&カセの最新釣果情報が入った。クロダイ狙いで58cm特大サイズが登場。ほか思わぬゲストの大ダイ67cmも浮上した。
(アイキャッチ画像提供:服部水産)
大伸丸渡船
三重県・志摩町御座の大伸丸渡船では、2日津の松井さんがカカリ釣りでクロダイ30~43.5cmを5匹キャッチ。今年の御座はクロダイ釣り爆釣の予感。早くも乗っ込み期が楽しみになってきた。
安乗釣センター
三重県志摩市阿児町の安乗釣センターでは型のいいアジやヒラメ、ヘダイなどが上がっている。1月9日、安田さんがヒラメ55cm、アジをゲット。同日には飯田さん、東川さんがアジ16~32cm60匹オーバー、ヘダイ20~25cm60匹などを釣り上げた。
ロッジ山水
三重県・紀北町白石湖のロッジ山水では、1月1日に解禁。大型クロダイの本格シーズンだが、6日に早くも58cmの特大が登場した。金星を挙げたのは、三重の速水さん。エサはボケとオキアミのダンゴ釣りだった。
黒ちゃん渡船
三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では1月9日、大西さんがクロダイ43cmをゲット。8日には仲村さんがクロダイ29cmを上げた。エサはともにボケ。
内瀬釣りセンター
三重県・南伊勢町内瀬にある内瀬釣りセンターでは、8日冨盛さんが特設イカダに渡り、カキの半貝のエサでクロダイの46cmをキャッチした。待望のカキチヌもいよいよ始動か。今後の動向に注目だ。
服部水産
三重県・南伊勢町宿浦にある服部水産では、クロダイが狙いだが思わぬ大物も出ている。9日には上瀧さんがカカリ釣りでマダイ67cm4kgと30cmを各1匹キャッチした。エサはオキアミだった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>