今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。手軽で数釣れ船釣り入門にももってこいの釣りがアジ釣り。気候も良くなりファミリーやカップルで楽しむのにももってこいのこの釣りが、東京湾で好調だ。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:林遊船)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:一之瀬丸

午前LTアジ船。八景沖25~35m前後。渋めでしたが中小交じりです。釣果はアジ18~26cm8~44匹、他イシモチ多数、クロダイ。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年04月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目良型アジゲット(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:米元釣船店

ショートLTアジ船。南風が少し吹いてきましたが穏やかないい釣り日和な月曜日。そんな本日は少数精鋭での出船でした。八景沖で1投目からのダブル&トリプルもあってびっくり。モーニングサービスにありつけてホッとひと息つけました。

最初だけでその後はシングルばっかりでしたが、途切れなくポツポツとシグナルが続き25cm前後の中アジが主体で皆さんにバッチリおかずが釣れました。トップは78尾♪二番手72尾、三番手68尾でした。20~30cm26~78尾。他、ヒラメ。八景沖30m前後。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年04月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目良型アジがヒット(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

東京都:まる八

朝はピンポイントな場所で30cm級主体にポチっと釣れてくれました。やっていればカタは見てたのですが貯まっていくような感じには発展せず……南下して浅場をウロウロし、ヤル気のありそうな反応発見。すぐに数人巻いてダブルもありましたね。サイズも25cm凸凹で揃ってくれて申し分なし。

アタリは続いてくれ、やはりやりこんでいくと小ぶりもいくつか交じってしまったのですが、マッチョ主体で最後まで釣れ続いてくれました。本牧沖から木更津沖15?25m。アジ16~35cm8~104匹。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年04月10日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目マッチョなアジが主体(提供:まる八)
 

まる八

船宿の画像
まる八(まるはち)  >

東京都大田区の平和島にある「まる八」は、東京中心部から車で30分ほどで行けるアクセス抜群の船宿。アジやシロギスなど、初心者から上級者までに人気の釣りもので出船中です。

東京都:いわた

LTアジ船でアジ16~35cm1~25尾。次回LTアジ船は、13日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年04月10日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目LTアジで満喫(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

千葉県:林遊船

本日はアジ乗合船3人で出船出来ました。何時もありがとうございます。

今日も何時もやってるポイントから攻めました。一投目からアタリは出てきて好スタートでサイズもいい感じ。後半は前半よりアタリは悪くなりましたが、飽きずに釣れました。誘っているお客様はアタリがよく出てましたねー。皆さんお土産は確保できました。

本日もご乗船ありがとうございました。次回も出船出来ましたら頑張って探します。またのご乗船心よりお待ち申し上げます。

釣行エリア:千葉県_東京湾/千葉
釣行日:2022年04月8日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 「安・近・短」の東京湾LTアジに注目1投目からアタリ(提供:林遊船)
 

林遊船

船宿の画像
林遊船(はやしゆうせん)  >

都心からのアクセス抜群の江戸川放水路にある人気船宿です。名物である夏の手こぎボートによるハゼ釣りから、シーバスや青物を狙うルアー、初心者に人気のLTアジまで幅広く受け付けています。

 

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?