シーズン終盤の『カジカ釣り』で良型8匹手中 コツは「じっくり」?

シーズン終盤の『カジカ釣り』で良型8匹手中 コツは「じっくり」?

今年も栃木県の荒川にてカジカ釣りを楽しんできました。魚が太ってくるであろうシーズン終盤戦に狙いを定めた結果、数こそ8匹とふるわなかったものの、サイズは狙い通り良型揃い。必勝パターン探しに悪戦苦闘した釣行をレポートします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

最終釣果

5時間の釣行で全て10cm以上の良型8匹。釣れるパターンを見つけるのに2時間近く要するという、正に悪戦苦闘の釣行。

数こそツ抜けにとどきませんでしたが、そこに至るまでのプロセスが何より楽しめた釣行でした。

シーズン終盤の『カジカ釣り』で良型8匹手中 コツは「じっくり」?良型が揃いました(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

見た目は……なのですが、極上においしい魚なんです。

荒川の渓流釣りシーズンは6月から11月末まで。渓流日釣り券はコンビニで購入が可能。詳しくは栃木県鬼怒川漁業協同組合HPでご確認ください。

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
鬼怒川漁業協同組合