タイラバでブランド鳴門ダイに挑戦 サイズの差は巻き速度の差?

タイラバでブランド鳴門ダイに挑戦 サイズの差は巻き速度の差?

梅雨の真っ最中だが、7月7日は、晴れのち曇りで雨は降らないし、波も穏やかな天気予報である。これなら、七夕の彦星さんと織り姫さんは、天の川で無事会えるだろう。よかったね。と言う事で、当日は鳴門のマダイに出あうため鳴門市撫養川河口へ向かった。

徳島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・濱堀秀規)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

これから夏秋がタイラバのシーズン

7月7日の七夕の日に、彦星さんと織り姫さんが無事逢えたように、タイラバ初チャレンジの渡辺さんも、マダイと出会う事ができた。

タイラバりの釣りは、コツさえわかれば、ていねいにていねいに、かつ慎重に慎重に仕掛けを操作するとマダイは食ってくる。しかも近年は、シンプルで誰でも釣りやすいように、ラインやサオが開発されている。

春、集団になって産卵が終わったマダイは、夏や秋にかけて、いろんな場所に散らばっているし、貪欲にエサを食ってくるので、どこでも釣りやすい。私たちも鳴門ダイを狙って出かける事が多くなるだろう。皆さんも、タイラバでの鳴門のマダイ釣りはいかがですか!

<濱堀秀規/TSURINEWS・webライター>

▼この釣り船について
愛海
所在地:徳島県鳴門市撫養川河口