ふるさと納税キャンペーン説明
rogo rogo rogo
main

ふるさと納税って?

「ふるさと納税」とは、応援したい自治体(都道府県・市区町村)に寄附ができるしくみです。寄附をすると、自治体や地域産業に貢献できるだけでなく、多くの自治体からは寄附のお礼として、地方の返礼品が送られてきたり、寄附した地域への旅行券・宿泊券をもらうことができます。

また、寄附したお金のほとんどは税金の控除というかたちで戻ってくるため、実質2,000円で地方の返礼品を受けとることができる、大変嬉しい制度です。 ※例えば、50,000円の寄附をした場合、最大48,000円が翌年の住民税、所得税から還付、控除されます。

main

釣り人必見の返礼品も!

実はこのふるさと納税、釣り人に嬉しいことに、返礼品として釣り道具が設定されている地域があります。

釣り竿やリールやルアーなどはもちろんのこと、中には、釣り船の乗船券なんていう体験型の返礼品も。

main

釣り人専用ふるさと納税サイトを活用しよう!

TSURINEWSにて新たに公開されたこの『釣り人専用ふるさと納税サイト』。釣りに関する返礼品のみを扱った、釣り人のためのふるさと納税情報サイトです。

株式会社JTBが運営する「ふるぽ」との全面的な協力関係が実現。釣りに関する、そして、釣り人が喜ぶ日本全国の「ふるさと納税」返礼品を全て掲載すべく拡大を予定しています。

「ふるさと納税」を上手に活用して、あなたの釣りライフをさらに充実したものにしていきませんか?

返礼品をチェック!

furusato

詳しい寄附の流れは「ふるぽ」からチェック!

furupo