キンギョ&コイのつり堀で109尾の大爆釣【おかべ農園】抜群の魚影の濃さを満喫

キンギョ&コイのつり堀で109尾の大爆釣【おかべ農園】抜群の魚影の濃さを満喫

5月7日(日)、埼玉県深谷市にあるおかべ農園へ釣行。マイ短竿で同店激熱魚群に癒されまくりながら、爆釣を満喫できた釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

おかべ農園で金魚&コイ釣り

同店は田園地帯にぽつんと構えるキンギョ、コイ釣りの楽園だ。圧倒的な魚影を誇り、つり堀は3つに分かれている。受付では店主より各つり堀とルールについて詳しく説明があるので分かりやすい。

それぞれのつり堀で料金設定に差があり、釣れる魚が異なるのが特徴。マイタックルの持ち込みも可能だが、釣り具のレンタルもある。手ぶらで釣りができるのもうれしいポイントだ。

※現在お店の開店時間は9時~17時となっている。休日に関しては『年末年始以外は基本的に無休』だが、臨時休暇があるようなので、釣行の際は確認しておきたいところだ。

キンギョ&コイのつり堀で109尾の大爆釣【おかべ農園】抜群の魚影の濃さを満喫おかべ農園の第1つり堀(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

当日のタックル

竿はマイ竿85cmに自作仕掛けを使用する。エサはマルキューいもグルテンを使用。

キンギョ&コイのつり堀で109尾の大爆釣【おかべ農園】抜群の魚影の濃さを満喫当日のタックル(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

コイも25cmを超えてくると、自作短竿でのやりとりが難しくなる。油断すると取込み時にハリスを切られてしまうことも珍しくない。

仕掛けにトラブルが起こると時間のロスになるが、こちらがコイにヤラレてしまう釣りもまた面白いのだ。

キンギョ&コイのつり堀で109尾の大爆釣【おかべ農園】抜群の魚影の濃さを満喫エサは小さくちょん掛け(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

渋滞にはまらず現地到着

この日はGW最終日。高速道路はそこまで混まないだろうと考えて、爆釣希望で久しぶりに同店を選んだ。

予想通り、道中は混まずにすんなり開店20分前に到着できた。今回は、すべてのつり堀で遊ぶことが可能な1日2000円プランを選択。しかし、マイ竿85cmでとことん引きを満喫したいので、あえて第1つり堀で束釣りチャレンジする。

次のページで爆釣モード突入!