泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果

三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りでは肉厚ヒラメをはじめ、根魚、ブリなど美味魚をゲット。レンタルボートでも多彩な魚種が登場している。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:勝丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では18日レンタルボートがにぎわった。宇治田さん、アカヤガラ、オオモンハタ、アカハタ、マトウダイ。

薮内さんマダイ56cm、カワハギ、メイチ、オジサン、ホウキハタ、アマダイ。清水さんブリ80cm、シオ、オオモンハタ、アヤメカサゴ。多彩な魚種の釣果が届いた。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果マダイ56cmが登場(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

なぎさ渡船

三重県・南伊勢町相賀浦のなぎさ渡船では、18日2人でアジの泳がせに出船。マハタ43cm、キジハタ37cm、カサゴ27~38cm6匹、ワラサ79cmの釣果。また磯ではグレ43cmを筆頭に17匹、イシダイ36cm、クロダイ、マダイが上がった。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果沖磯も好調(提供:なぎさ渡船)
▼この釣り船について
なぎさ渡船
出船場所:相賀浦

幸盛丸

三重県志摩市阿児町安乗出船の幸盛丸では、18日、釣り日和のなかイワシの泳がせ釣りでヒラメを狙い、サオ頭は7匹ゲット。この日のビッグワンはなんと72cm。ほかにアオハタ、ハマチ、ワラサ、オオニベ、マトウダイ、カサゴと高級魚が釣れた。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果72cmの大判ヒラメをキャッチ(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では、17日泳がせで出船。厳しい状況のなか終盤の時合いでヒラメ、ブリ、ワラサを釣り上げた。20日も泳がせで出船。反応は渋かったが少ないアタリに集中して良型のヒラメをゲットした。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果良型ヒラメ数釣り(提供:三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸は、18日1日便の泳がせ釣りで出船。釣り座によって釣果にムラが出たが全員安打達成。ヒラメは肉厚良型ぞろい。ほかワラサやマトウダイ。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果肉厚のヒラメが狙い目(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

勝丸

三重県・国崎漁港の勝丸ではアジの泳がせ釣りで出船。17日の午後便は中~大型サイズのアジが爆釣。泳がせ便では78cmを筆頭に大型ヒラメのほかにワラサも登場。18日もサオ頭はヒラメ7匹。ワラサも交じってご機嫌釣果に。

泳がせ釣りで肉厚の良型ヒラメが好調【三重】船のエサ釣り最新釣果子どもでも楽しめる(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

<週刊つりニュース中部版/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年3月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。