「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選

恋愛については、語れるほど得意ではないのですが……、何故か「趣味の世界」へ大好きな女性を引っ張り込むことに成功した筆者。その奇跡的な軌跡を、今回はご紹介していこうと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター松永一幸)

アバター画像
松永 一幸【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】ルアー・フィッシングが大好きな磯釣り師です。「釣果」より、「思い出に残る」釣りの探究に努めています。

×閉じる

その他 お役立ち

おすすめのターゲット

まずはアテンド釣行でオススメの陸っぱり釣りターゲットから紹介していきます。

みんなのアイドル「アジ」

手軽に釣れる「アジ」は、食べても美味しく、釣れたら嬉しい魚です。また、ルアーで狙う「アジング」に魅了される女性も増えてきています。ファッション性とフットワークの軽い軽装から、人気が出ている釣りです。

まずは、このカテゴリーから提案して、「釣りの」世界へエスコートするのが、定番ではないでしょうか。

釣れたら嬉しい「アオリイカ」

エギングでの好敵手「アオリイカ」ですが、地名で呼び名が変わる、愛らしい存在です。筆者のホームグランドである天草方面では、他のポイントより少し遅い「春イカシーズン」になり、全盛期はGWから梅雨前までと、アウトドアデートにうってつけのタイミングで、狙える嬉しいターゲットです。

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選 アオリイカ(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

また、イカ墨を吐かれるスリルと、食材としても「一級品の味」に魅了されること間違いなし!女性にもすすめやすい「釣り」だと思います。何より、「え!堤防からイカが釣れるの?」と、笑顔を引き出せたら、その日のデートは大成功間違いなしです。

海岸沿いカフェで休憩

何故か、大手のカフェメーカーは、海岸線に出店が少く、絶景のロケーションで、「いつもの味」を楽しめない悲しい実状です。しかし、気が付かないだけで、釣り場周辺には魅力的なカフェが点在しています。

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選 カフェで休憩(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

そこを2人で発見し、オーシャンビューのテラス席で、「美しい海」を観ながらコーヒーを片手に、これからの釣果を占うのも楽しいものですね。

2人で調べて、2人で訪れる

立ち寄りたいカフェは、事前に2人で調べることをおすすめします。釣りの道中に「あそこのお店が気になる!」と、その時の雰囲気で立ち寄るのも楽しいのですが、相手の気持ちを汲むと、事前の下調べから当日を迎える方が数倍楽しいはずです。また、考える楽しさも共有できるため、今後のデートにも繋がりやすいです。

お土産屋さんへ立ち寄る

釣り場へ向かう際に、物産館の存在は把握しておいた方が「吉」です。釣果に恵まれなくても、「そこでしか買えない物」が、お土産になるからです。

さらに軽食やお弁当もあり、ご当地のグルメ情報なども合わせてゲットできて、次の釣りデートの思案の参考に、車中で話に花が咲くのは間違いないですよ。

次のページで天草のおすすめスポットを紹介!