プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心

プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心

今回向かったのは京都・亀岡のかめプーフィッシングパーク。短い時間ではあったが、結構楽しめたのでその時のレポートをしようと思う。

京都府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター落合浩大)

アバター画像
Kouta_Ochiai

釣り、音楽、スケボーを愛するソルトアングラーです。大阪や島根でシーバス、ジギングをやっております。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

カメラと釣り竿携え京都・亀岡へ

2月中旬の早朝。私は京都の亀岡へと車を走らせていた。道中の下道は雪も残っておらず、深い山々を横目に快適なドライブを楽しめた。深い霧に覆われていたこともあり、風景全てが幻想的であった。愛用のカメラで夢中になって撮影。釣りとカメラは私の中ではセットになっている。

プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心亀岡の幻想的な風景(提供:TSURINEWSライター落合浩大)

そして今回亀岡へ行った目的は、初めてのプールトラウトを楽しむため。来月には渓流釣りも解禁を迎える。しばらく魚を釣っていなかったため、プールトラウトで実践感覚を取り戻したい思いもあり、亀岡に向かったのだ。

初の「かめプーフィッシングパーク」釣行

私が現地へ到着したのが午前7時半頃。既に開門を待つアングラーが数人並んでいた。開門15分前には、20人ぐらいの列になっていたことからプールトラウトの人気の高さが伺える。

プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心 かめプーフィッシングパーク(提供:TSURINEWSライター落合浩大)

午前8時に開門。2時間券を購入。ビクやランディングネット、子供用のライフジャッケットなど無料でレンタルができるのは大変ありがたい。ビクとランディングネットを借りて、いざプールへ。

プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心かめプーフィッシングパークのプール(提供:TSURINEWSライター落合浩大)

何だか不思議な気分である。夏はプールとして利用している場所が、冬季の期間は釣り堀へと変わる。普段はなかなか経験できないこのシチュエーションにテンションが上がってしまう自分がいた。

次のページでニジマス連続ヒット!