泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。生きたイワシやアジをターゲットのタナへ落とし込んで狙う「泳がせ釣り」がシーズン本番。いろいろな魚種が狙えるこの釣りだが、今週は寒ビラメが好調。ぜひチェックして釣れている船に乗ってみよう!

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

兵庫県:エビス丸

新年一発目は呑ませでヒラメ、青物狙い!ヒラメは厳しい内容でした。コンディションも悪かったですが、なんとか63cmを1枚!しかしながら1枚だけ。青物も少し厳しめ。何とかお土産GETできました。

もう少し呑ませ便で出船します。お気軽にお問い合わせ下さい。お疲れ様でした。

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2023年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果何とか1枚出たヒラメ(提供:エビス丸)
 

エビス丸

船宿の画像
エビス丸(えびすまる)  >

少人数制で隣との距離があるので広々!オマツリのストレスなく釣れる。明石海峡大橋の下まで25~30分、鳴門海峡までは1時間!明石と鳴門の美味しいブランド魚が狙えます。また、高速降りてすぐにコンビニありで、そこから港までも至近と利便性がいいのも魅力。

和歌山県:村井丸

本日は本年度、初出船でした!激渋でここまでアタリないことあるのか?ってほど渋かったです。延長し全員安打を目指しましたが、達成できず……。初めて来て頂いたお客様ばかりでしたがすいませんでした。またのチャレンジをお待ちしております。本日の御乗船有難うございました。釣果はメジロ(78cm).ハマチ.ヒラメ.コチ等。

釣行エリア:和歌山県_紀北エリア
釣行日:2023年01月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果激渋の中出た貴重なヒラメ(提供:村井丸)
 

村井丸

船宿の画像
村井丸(むらいまる)  >

魚種豊富で魚影も濃い紀北~紀中の海でエサ釣りを楽しむなら村井丸!四季に応じた小物から大物まで多彩なターゲットを、釣趣あふれる釣り方で楽しめます。大阪神戸などの都市圏から高速で1時間半と、アクセスも至便!

愛知県:忠栄丸

伊良湖沖水深10~80mで泳がせ釣り。今日は穏やかな日になり、肉厚ヒラメ登場しましたよ。

1月6日(金)泳がせ釣り出船確定(空き多数)。ハリス6号~8号、12号太仕掛けの用意もお願いします。船で販売もあります。泳がせ釣り、釣り座は抽選となります。泳がせ釣りは5時40分までにお越しください。コウイカ釣り1月14日(土)開幕(釣り座抽選)。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2023年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果肉厚のヒラメ(提供:忠栄丸)
 

忠栄丸

船宿の画像
忠栄丸(ちゅうえいまる)  >

伊勢湾~伊良湖沖、大山沖の多彩な釣りを楽しませてくれる大型船。メバル、イサキ、タチウオ、ウタセ五目、コウイカ釣りならお任せ、冬はヒラメ釣りでも出船している。釣り人、釣具店スタッフにも好評のベテラン船長が舵を握ります。

愛知県:石川丸

本日、伊良湖沖は強風のため断念し、師崎沖でじっくり初泳がせ釣りでした……。朝からベイト反応は映るもののヒラメ・青物のアタリが少なく難しい一日でした!60cm超えの良型ヒラメの型を見れましたが後がなかったです……。明日はリベンジに燃えます♪

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2023年01月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果師崎沖のヒラメ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

茨城県:幸栄丸

今日は海凪良くて釣りやすく、潮流れ良くヒラメも食い活発!イワシ効果もあってスタートから好調にアタリも出て良型も混じり絶好調!バレたのもあったので魚自体はまだまだいますね!今後も期待!ヒラメ0.3~2.5kg1~10匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2023年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果良型交じり絶好調のヒラメ(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

開始から型がありもうちょっとで全員釣れる所まできたがタイムアップ、初日からボーズ出ちゃいました。明日からまた全員GET目指します!

大ビラメ交じりでいいサイズ交じってました♪肉が厚くなり引き味も食べ味もいい季節です。ヒラメ0~4枚0.5~3.7kg。

明日ガラガラで三連休は日曜日以外ガラガラで午後は出船確定できてません(笑)。午後マダイ釣りイベントも開催しましたので3名様より出船となります!ヒラメもマダイも大型狙ってこー!

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2023年01月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

泳がせ釣りで狙う寒ビラメに熱視線 今週の『船釣り情報』特選釣果竿頭はヒラメ4枚(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?