「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。冬に脂が乗っておいしくなる魚の代表がヒラメ。「寒ビラメ」と言って重宝がられるが、各地からいい釣果が上がっている。年末年始の休みを利用して狙ってみては?

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:明生丸

ヒラマサ、ブリ、ヒラメ、アコウ、アラカブ。落とし込み釣りです。少々波風もありました。寒いなかありがとうございました!

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年12月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果落とし込みでヒラメ(提供:明生丸)
 

明生丸

船宿の画像
明生丸(みようじょうまる)  >

明生丸は、長年玄界灘の漁場を走り回り、漁をこなしてきた経験と知識をフル活用して、長さのある安定したこの船で皆様を楽しい釣りをご案内しております。漁をしておりますので、遊漁使用ではありませんが、船の定期点検・整備は欠かさず行っておりますので、ご安心下さい。

福岡県:金生丸

今日はエサの付きが悪かったので、活かしていたアジを付けてやりました。釣果はヒラメ40~75cm合計3匹、ヒラマサ70~80cm合計2匹、ヤズ45~80cm合計15匹、アコウ30~35cm合計2匹、タカバ35cm合計1匹、マトウダイ30~35cm合計4匹。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年12月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果アジの泳がせでヒラメ(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

和歌山県:村井丸

強風続きでなかなか出船できず……、久しぶりに風弱く出船できました。今日は初めましてのお客様が2名様と常連様!

女性のお客様は奈良から1人で車に乗られてノマセ釣り初めてなんです。釣りも始めたばかりで……。って。いやー、釣るわ釣るわで。本当に始めたばかりなのか疑うほど。

朝は潮動かずであっちウロウロ、こっちウロウロで嫌な空気でしたが、潮が動き出してからはラッシュもあり青物21匹、ヒラメ、カンダイの釣果でした。釣れてくれてよかった~。

12月31日、1月2、3日は人数揃いましたら乗合船又はチャーター便のみ出船可能です!(上記3日間は乗合5名様以上で出船します)。

本日の御乗船ありがとうございました。

釣行エリア:和歌山県_紀北エリア
釣行日:2022年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果ノマセでヒラメ(提供:村井丸)
 

村井丸

船宿の画像
村井丸(むらいまる)  >

魚種豊富で魚影も濃い紀北~紀中の海でエサ釣りを楽しむなら村井丸!四季に応じた小物から大物まで多彩なターゲットを、釣趣あふれる釣り方で楽しめます。大阪神戸などの都市圏から高速で1時間半と、アクセスも至便!

愛知県:忠栄丸

伊良湖沖の水深60~90mで泳がせ釣り。ブリ、ワラサ、ヒラメ、マゴチが釣れました。青物豪快っ!朝一からブリ登場!他にはヒラメ、マゴチ今後も期待ですね!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果メインは青物ですがヒラメも出ます(提供:忠栄丸)
 

忠栄丸

船宿の画像
忠栄丸(ちゅうえいまる)  >

伊勢湾~伊良湖沖、大山沖の多彩な釣りを楽しませてくれる大型船。メバル、イサキ、タチウオ、ウタセ五目、コウイカ釣りならお任せ、冬はヒラメ釣りでも出船している。釣り人、釣具店スタッフにも好評のベテラン船長が舵を握ります。

愛知県:七福丸

久々の海上穏やかに……釣り日和ですね。伊良湖沖へ直行です。開始早々ガツンと強烈手応え……ワラサ級でスタートです。ヒラメも80cm級もゲットして等々。皆様、ラストまでガッチリと各ターゲットゲットです。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果伊良湖沖のヒラメ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

茨城県:幸栄丸

今日は潮流れもよく朝のうちからアタリはポツポツと、タナが合ってる方はどの流しも平均的に掛かりました。

型も良型混じりで、船内平均もよく、いい時は同時ヒットなどもあり楽しめましたね。バラシもあったのでヒラメ自体はまだまだいます!今後も期待!ヒラメ0.3~1.8kg1~10匹。

釣行エリア:茨城県_茨城南エリア
釣行日:2022年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果良型ヒラメをゲット(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

朝からイワシの反応方面へ行くも無い……。型は出るがバタバタとは食わずトップ4枚止まりで釣れないお客様も出してしまいました。アジの方行った方が良かったか……後の祭りです。久しぶりの極み浅場でした。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「年末年始は旬の『寒ビラメ』狙いはいかが?」 今週の『船釣り情報』特選釣果トップは4枚の釣果(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?